初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ピカチュウのモデリング 2019年 ~その3~【Blender #424】

はじめに


2018年10月に上のピカチュウのモデリングをしました(83~100日目)。
今までの知識を使って、今年もピカチュウのモデリングをしたいと思います。
年に1度の力試し、トレーニングのつもりでやってみます。
 

前回まで


前回は手や足の形を整えてから、UV展開してテクスチャペイントで塗ってみました。
 


今回の作業


前回から全体の形を整えてみました。
細かいところが気になりだすと時間が溶けていきます。
(ここだけで数時間もかかってしまいました)
ミラーモディファイアーを適用してから耳を曲げてみました。
 

プリンシプルBSDFの粗さを0にしました。
ちょっとマットな感じになりました。
 

ここまで


作っていてどうも違和感があると思ったら、
「背中の縞模様」と「尻尾」をつくるのを忘れていました。
次は尻尾も含めて続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:300分)

次の記事


前の記事