初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

メッソンのモデリング ~その3~【Blender #430】

はじめに


この前、ピカチュウを作って現時点の力試しをしました。
今回はメッソンを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回は手・足・尻尾のおおまかな形を作りました。


今回の作業


手はこんな感じのポーズにしてみたいと思います。
 

尻尾の球をX軸方向に縮小しました。
 

いろんな角度から見ながら頂点を整えています。
 

UV展開を試しています。
 

テクスチャペイントで塗っていきます。
ブラシがデフォルトの円形のものしかないので苦戦しています。
 

眼、鼻、口をおおまかに描いてみました。
※マウスだとうまく線が描けないので、今後タッチペンを買ってみようと思いました。
 

なんとか眼の形を整えました。
 

ここまで


ここまでのところ、こんな感じになっています。
メッソンも笑顔がかわいいですね。
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:120分)

次の記事


前の記事