初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

サルノリのモデリング ~その4~【Blender #436】

はじめに



この前までは、ピカチュウとメッソンを作って現時点の力試しをしました。
今回はサルノリを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回は手と足、頭の棒を作りました。


今回の作業


シームを付けてUV展開を試しています。
そのあと、今まで作った全てのオブジェクトを結合して半分の頂点を削除しつつミラーモディファイアーを再度設定してからUV展開しました。
そしてUV展開したものにテクスチャペイントで塗りました。
 

ここまで


テクスチャを塗ってみました(マウスで描くのがやっぱり慣れない)。
次回以降はもっときれいに描ける方法を模索したいと思います。
 
今回は8KのUVマップを作ったので前回より鮮明に描けました。
全体的なモデリングはピカチュウやメッソンの時より上達している気がします。
やっぱり試行錯誤しながら作るのが一番勉強になるのかな?と思いました。
今日念願のタッチペンを買ったので次に作るものから使えれば試してみたいと思います。
(今回の作業時間:240分)

次の記事


前の記事