初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ヒバニーのモデリング ~その1~【Blender #438】

はじめに




前回までピカチュウとメッソン、サルノリを作って現時点の力試しをしました。
今回はヒバニーを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 


今回の作業

ポケットモンスター モンコレ MS-04 ヒバニー

ポケットモンスター モンコレ MS-04 ヒバニー

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
今回もこのシリーズ(↑)を買ってさわりながら作ってみます。


公式サイトに側面と後面の画像があったので参考にしながら作ってみます。
※画像によって視点がズレているので参考程度にとどめています。
 

耳をどうやって作ろうかと考えて、
まずは押し出して作ろうと思って伸ばしてみました。
 

強引に形を整えてみますが、
 

頂点がぐちゃぐちゃなのでいまいちうまくできません。
このやり方だと泥沼化しそうです。
 


新しくUV球を作って、拡大縮小してくっつけました。
こっちのほうがきれいにできました。
 

左耳のはねている部分は、ミラーモディファイアーを使わずに別のオブジェクトとして作りました。
 

ここまで


顔の両サイドも別オブジェクトとして作りました。
まずザックリと全体像を作ってから細かい部分を整えていこうと思います。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)

次の記事


前の記事