初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

サンダーのモデリング ~その1~【Blender #444】

はじめに





前回までピカチュウとメッソン、サルノリ、ヒバニーを作ってトレーニングをしました。
今回はサンダーを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 


今回の作業

ポケットモンスター モンコレEX EHP_04 サンダー

ポケットモンスター モンコレEX EHP_04 サンダー

  • 発売日: 2018/05/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
今回もこのシリーズ(↑)を買ってさわりながら作ってみます。
トゲトゲだから羽は簡単そうですが、顔の微妙な丸みが難しそうです。
 

公式サイトに画像があったので下絵として参考にします。
まずは立方体から羽を作っていきます。
 

押し出しを繰り返してローポリゴンの羽を簡単に作りました。
 

黒い羽も同じように簡単に作ることができました。
 

身体のもとはUV球から作ります。
 

頭はUV球をそのまま利用します。
 

放射状の尻尾は「円錐」を利用して作りたいと思います。
 

底の頂点をひとつ飛びに選択して、Gキーを2回押して上に引き上げます。
 

黒色の尻尾も複製して作成しました。
 

顔はどうやって作ろうかなと思いましたが、円錐から作ってみようと思います。
 

こんな感じにおおまかに整えました。
 

ここまで


最後にクチバシを付けて、これでおおまかな全体像ができました。
次回からは細かい部分を作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)

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