初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

メガカメックスのモデリング ~その1~【Blender #456】

はじめに


前回はフリーザーを作ってトレーニングをしました。
今回はメガカメックスを作りながらモデリングの練習をしたいと思います。
あとは、振り返りができるように今回から画面を録画してみたいと思います。
 


今回の作業

今回もこれを参考にしながら作っていきます。
 

今回も下絵があったので、エンプティに設定しています。
 

UV球を頭と胴体に配置しました。
 

甲羅の位置にもとりあえずUV球を配置しました。
 

UV球や円柱や手足の場所におおまかに配置していきます。
 

足は押し出しを使ってとりあえずの形を作りました。
 

太ももの部分はスカルプトモードで整えてみました。
 

とりあえずのマテリアルを設定してみます。
 

口はALT+Vで切り裂いてから、
 

辺の押し出しとFキーで面をはっていきます。
 

顎のでっぱりも押し出して作ってみます。
 

全体の形を整えていきます。
 

押し出して目と耳のあたりを作ろうとしていますが、なかなかうまくできません。
 

数十分かけてなんとか形になってきました。
 

ここまで


ここまでのところこんな感じです。まだまだですね。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:100分)

次の記事

www.3d-beginner.com

前の記事

www.3d-beginner.com