初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ゲッコウガのモデリング ~その3~(終)【Blender #463】

はじめに


前回はメタモンピカチュウ(Ditto as Pikachu)を作ってトレーニングをしました。
今回はサトシのゲッコウガ(Ash's Greninja)を作ってみたいと思います。
 

前回まで

f:id:shmzhrk:20200108044457j:plain
前回で必要なパーツがほぼ完成しました。
 


今回の作業


UV展開をして、テクスチャペイントで塗っていきましたが、うまくペイントできない部分がありました。
※編集モードでNormalの方向を設定しなおすことで修正しました。
 

なんとか試行錯誤して眼を塗ることができました。
 

時間がかかりましたが全身をペイントすることができました。
 

ボーンを入れてポーズを付けてもいいかなと思ったのですが、
左右非対称で伸び縮みしているこのポーズにしたかったので強引にメッシュを変形させてみました。
 

完成


最後に細かい部分を調整して完成としました。
 

YouTubeにタイムラプス動画をアップロードしてみました


動画編集ソフトで作業をタイムラプス動画にしてみました。
240分くらいの動画を9倍速で30分に短縮しています。
もうちょっと工夫すれば、もうすこしうまく作れたかなとも思うのでどんどん練習していきたいと思います。
(今回の作業時間:180分)