初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ピカチュウUSB充電器のモデリング ~その1~【Blender #484】

はじめに


前回はコンセント(Electrical Outlet)を作ってモデリングのトレーニングをしました。
今回は前回作ったコンセントに差し込む、USB充電器を作ってみて練習したいと思います。
 

前回まで


前回はコンセントを作りました。
 


今回の作業

これとは違いますが似たような充電器があるのでそれを作ってみます。


下絵を配置します。
 

サブディビジョンサーフィスのモディファイアーを設定した立方体を変形させていきます。
 

足も立方体から作ってみます。
 

こんな感じにしてみました。
 

ギザギザの尻尾。
今回は手こずってしまい、なかなかうまくできませんでした。
 

尻尾を身体の曲線にあわせて曲げました。
 

金属部分はこんな感じに作りました。
 

最後にテクスチャペイントで塗って、
 

コンセントに刺さるように位置を調整します。
 

刺さりました。
 

USBケーブルもなんとなく作ってみました。
 

ここまで


コンセントに刺してみました。
結構かわいくできたのではないかと思います。
次回は動画を作って終わりにしたいと思います。
(今回の作業時間:60分)