初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

「聴診器」のモデリング ~その2~【Blender #491】

はじめに


前回は「はてなブログのロゴ」を作ってモデリングのトレーニングをしました。
今回は聴診器を作って練習したいと思います。
こういう器具を一度は作ってみたいと考えていました。
 

前回まで


前回は聴診器のアタマ(?)の部分を作りました。
 


今回の作業


なんとなくアタマの内側も作ってみました。
 

耳に入れるところの金属部分を作りました。
 

断端の円をAltでグルっと選択してCtrlを押しながら右クリックで簡単に伸ばすことができます。
 

イヤーピースもサクッと作りました。
 

最後にミラーのモディファイアーを設定しました。


ここまで


これでだいたい完成してきました。
今回はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)