初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

「いたずらもぐら」のモデリング ~その1~【Blender #494】

はじめに


前回は「聴診器」を作ってモデリングのトレーニングをしました。
今回はドラゴンクエストのいたずらもぐらを作ってみて練習したいと思います。
 


今回の作業


ネット上で見つけた下絵を参考にしながら作ってみたいと思います。
 

頭は立方体にサブディビジョンサーフィスのモディファイアーを設定したものから作ってみます。
 

こんな感じにしてみました。
 

身体と手も同じ要領で作りました。
 

足はこんな感じの立方体を作ってから、
 

押し出して、
 

爪の先まで作りました。


ここまで


これでアタマ~足まで作ることができました。
今回はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)