初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

「いたずらもぐら」のモデリング ~その2~【Blender #495】

はじめに


前回は「聴診器」を作ってモデリングのトレーニングをしました。
今回はドラゴンクエストのいたずらもぐらを作ってみて練習したいと思います。
 

前回まで


前回は頭~足まで作りました。
 


今回の作業


鼻はICO球をそのまま配置しました。
 

手袋をどうやって作ろうかなと思いましたが、
簡単な形をしていそうなので立方体から作ってみます。
 

こんな感じに整えてから、
 

押し出して指を作っていきます。
 

形を整えました。
 

スコップも作っていきます。
 

あまりリアルにせずに作ろうかなと思ったので、こんな感じにしました。
 

ここまで


これでほぼすべてのパーツができました。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)