初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

「いたずらもぐら」のモデリング ~その3~【Blender #496】

はじめに


前回は「聴診器」を作ってモデリングのトレーニングをしました。
今回はドラゴンクエストのいたずらもぐらを作ってみて練習したいと思います。
 

前回まで


前回でほぼすべてのパーツができました。
 


今回の作業


シームを付けてUV展開していきます。
 

テクスチャペイントで塗っていきます。
いつものことながら目を塗るのに苦戦してしまいます。
 

だんだんできてきました。
 

これで完成したかな?と思いましたが、
なにか違和感があります。
 

違和感の原因は、ヒゲを忘れていたからでした。
 

ここまで


これで完成しました。
今日はここまでにします。次回は動画を作って終わりにしたいと思います。
(今回の作業時間:60分)