はじめに
久しぶりにUnreal Engineの勉強を再開しています。
今回はオンライン学習サイトの「Udemy」にあるDaniel Krafft氏の「Make Hyper-Realistic Outdoor Environments in Unreal Engine」というコースで勉強していきたいと思います(全編英語ですが聞き取りやすく、わかりやすいです)。
Unreal Engine 4.23とBlender 2.8を使ったフォトリアルな風景の作り方が解説されています。
前回まで
前回は岩を配置しました。
今回の作業
ヤシの木を配置していきます。
フォーリッジツールだとうまくできなかったので、ひとつずつ配置しました。
影がうまくランドスケープに落ちなかったのであとでCast Shadowをoffにしました。
ここまで
砂浜をゆるやかにして、砂の足跡がよく見えるようにペイントしました。
動画では少し説明が省略されているので、ちょっとだけ手探りでやっています。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)