初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 4 で「リアルな風景」を作る ~その12:動画の作成~【Unreal Engine #97】


はじめに




久しぶりにUnreal Engineの勉強を再開しています。
今回はオンライン学習サイトの「Udemy」にあるDaniel Krafft氏の「Make Hyper-Realistic Outdoor Environments in Unreal Engine」というコースで勉強していきたいと思います(全編英語ですが聞き取りやすく、わかりやすいです)。
Unreal Engine 4.23とBlender 2.8を使ったフォトリアルな風景の作り方が解説されています。
 

前回まで


前回は砂浜をゆるやかにして、砂の足跡がよく見えるようにペイントしました。
 

 

今回の作業


早速ですがお手本のようにビーチを散歩する動画を作ってみました。フリー素材の足音と水音を入れてみました。「ヤシの木の影」がうまくできなかったので、もっと勉強して今後うまくできるようになりたいと思います。
 
前回からちょっと間が空いてしまいました。いままで使っていた動画編集ソフトから「Adobe Premiere Pro」に変えてみて、ダウンロードしたり勉強したりしていました。機能が多くて使いこなせそうにないのですが、新しいことを学ぶのはとても楽しいので、これも手探りでやっていきたいと思います。
(今回の作業時間:120分)