初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

どんなものを作るか想像をふくらませる。【Blender #515, Unreal Engine #104】

はじめに

BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。
今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
 

前回まで


前回までは色々なアセット(素材)を探してみました。
 


今回の作業

今日はどんなものを作るかちょっと考えてみたいと思います。実際に作業に移る前に、全体像と必要なものを考えておかないと、以前みたいにツギハギだらけで形にならないかなと思ったからです。
 

Google Mapで航空写真にすると、3D表示にすることもできます。
世界のいろいろな建築物を見ていて直観で良いなと思ったのがフランスのルーヴル美術館(ルーヴル宮殿)でした。
 

正面はこんな感じで、中世の雰囲気?があります。
 

カルーゼル凱旋門。
 

こんな感じの経路でのレベルデザインをしていきたいかなと思っています。
 

ここまで


こういった広場もうまく作ってみたいです。
 
今回はどんなものを作るのか想像してみました。頭の中では全体像が少しずつ具体的になってきた気がします。次からは必要かつ重要そうなものから順番に作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
<前の記事