はじめに
BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
前回まで
前回まではTシャツの全体像をざっくりと作りました。
今回の作業
細分割曲面のモディファイアーを設定しました。
Render、Viewportは1にしてみました。
上の設定でもこれだけの頂点が生成されます。
クロスシミュレーションを設定していきます。
※以前リンゴのチュートリアル動画で布を作った時を参考にしています。
若干のシワができました。
細分化、Fractalを使ってみて細かいシワを表現してみます。
首や袖の部分をふくらませて背中の中央を若干凹ませてみました。
最後にテクスチャを設定してみました。ベースカラーのみです。
ここまで
これでTシャツができました。
少し納得のいっていない部分もありますが、モバイル用なのでそこまで作りこまなくてもいいのかなとも思っています。
今日はここまでにします。次からはパンツを作っていきます。できるだけ止まらずに進んでいきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
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