はじめに
BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
前回まで
前回はパンチ時に右手に衝撃波のパーティクルが生成されるようにしました。
今回の作業
前回のものにちょっと納得いっていなかったので、
rotationをいじって、パーティクルの生成される向きを前方向にしてみました。
今回は足の軌道に沿ってパーティクルが生成(trail)されるようにしたいと思います。
まず左足にソケットを2つ作りました。
アニメーショモンタージュのNotifiesにTrailを追加して、左右に広げました。
DetailsタブからTrail用のパーティクルと最初に作った2つのソケットを指定します。
ここまで
これで左足の軌道に沿ってパーティクルが生成されるようになりました。
あと、この動きにもパンチと同様にダメージ判定を設定しました(こっちの設定のほうが面倒でした)。
もうちょっといいやり方がありそうなので、適宜探してみたいと思います。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:70分)
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