はじめに
BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
前回まで
前回はアニメーション中に右手の位置から魔法(のアクター)が出るように設定しました。
今回の作業
魔法のブループリントで、コンポーネントに球形のコリジョンを追加しました。
コリジョンの設定では OverlapAllDynamic にしておきます。
あとはブループリントに Event Actor BeginOverlap から、
他のコリジョンに接触時に、接触した場所で、爆発して、ダメージを与えて、消えるようにノードを作りました。
ここまで
これで敵にぶつかった時に爆発してダメージを与える設定ができました。
当たってもHPバーが減ってないのはPercentageで設定してるから?っぽいので、後日修正しておきます。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:120分)
>次の記事
<前の記事