初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 4で息抜きにアセットを配置してみるテスト。【Unreal Engine #131】

はじめに

BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。
今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
 

前回まで


前回はBluestacks 4.23で起動するように修正しました。
 


今回の作業


前回で疲れてしまったので今回は息抜きとしてレベルにアセットを配置してみたいと思います。
The Marquis Collectionという中世風の室内を表現したアセットを使ってみます。
 

壁がいい感じです。
 

適当に豆腐型の小屋を作ってみました。
 

エディター上で見ると真っ暗ですが、
 

ES2で見ると明るくなってしまいます。
 

ここまで


Bluestacks上で見るとさらにライディングが崩れる印象です。
 
どうやったらいい感じの暗さにできるか試行錯誤していきたいと思います。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
>次の記事

 
<前の記事