初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 4 で天球(SkySphereBlueprint)を変えて、スタート地点の小屋を作る。【Unreal Engine #134】

はじめに

BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。
今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
 

前回まで


前回は遠景を作りました。
 


今回の作業


まずは天球(SkySphereBlueprint)を変えて雰囲気を出してみたいと思います。
デフォルトの状態では青空が広がっています。
 

以前無料で配布されていたGOODSKYというアセットを使ってみます。
 

既存のSkySphereBlueprintを削除して、BP_GOODSKYを配置するだけで簡単に天候を変えることができます。
きれいな夜空にしたり、
 

雷雨にしたりすることができます。
重苦しい雰囲気にしたいので、雷雨の設定で進めていきたいと思います。
 

手持ちのアセットでスタート地点の小屋を作ってみました。
 

室内にはオレンジ色のポイントライトを配置しました。
要所だけ力を入れてアクション要素のある道中は簡素にしようかなと思っています。
 

ここまで


現時点のレベルデザインの構想(妄想)はこんな感じです。
中央に「真っ暗で巨大なホラー風ダンジョン」を作ってみたいです。
 
以前考えていたルーヴル美術館風の建物はUnreal Engineのマーケットプレイスにはないので時間があればBlenderで作ってみたいと思っています。
他にも色々と考えていますがあんまり要素を詰め込んでも良くなさそうなので、とにかくシンプルかつキレイな映像で、初見のインパクトと雰囲気重視で作ることを目指したいと思います。
(今回の作業時間:100分)
 
>次の記事

 
<前の記事