初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

バスケットボールのドリブル。【Blender #527】

はじめに

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、
いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。
 

前回まで


前回はバウンドするバスケットボールを作りました。
 


今回の作業


今回はキャラクターとバスケットボールを合わせてみます。
MixamoからFBXでアニメーションを持ってきました。
 

手の位置にボールをあわせて、
 

グラフエディターでボールにキーフレームを設定しました。
バウンドは前回と同じような感じにしました。
 

だいたいの位置に合わせました。
 

ここまで


落ちる時に少し前方向に回転するようにしてみました。
 
だんだん次に作りたいもののイメージが膨らんできた気がします。
 
今日はここまでにします。
次回もBlenderをさわっていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
>次の記事

 
<前の記事