初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その13。【Blender #541】

はじめに

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、
Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。
 

前回まで



前回は顔のリギングを途中まで作りました。
 


今回の作業

前回の続きからやっていきます。
 

眉にもひとつずつウェイトを乗せていきます。
 

眼球には編集モードでウェイトを設定しました。
 

ここまで


これで眉と眼が動かせるようになりました。
眉の動きが少ない気がするので修正しようかなと思います。
 
今日はここまでにします。
次回もBlenderをさわっていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)
 
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