はじめに
興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。
中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
前回まで
前回はボディの後ろ側に穴を開けました。
今回の作業
今回からはタイヤを作っていきます。平面のオブジェクトを配置しました。
タイヤの凸の部分にあわせて頂点を作っていきます。
こんな感じにして、
Shift+Dで複製して反対側にあわせます。
間にも面を作って、
3Dカーソルとワールドオリジンを移動させて、
ミラーのモディファイアーを設定しました(Y軸方向にミラー)。
間を埋めるように面を作って、
「I」→「B」でインサートします。
インサートしてY軸方向に押し出しを繰り返していきます。
タイヤの外側にいくほど溝が深くなるように頂点を調整します。
ここまで
端の辺をY軸方向に押し出しました。
中途半端ですが、今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
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