初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その18。~ホイールの制作②~【Blender #566】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回はホイールの基本的な形を作りました。
 

今回の作業


前回の続きからやっていきます。「V」キーを使って、このループで切り離しました。
 

切り離したところに小さな折り返しを作りました。
 

真ん中の面を削除。
 

ホイールの端にも小さな折り返しを作ります。
 

上下左右の面を選択して、
 

Alt+Sで盛り上げます。
 

中央以外を「Shift+D」で複製して、反対側のホイールも作りました。
 

中央のホイールの面を選択して、「Solidify Faces」で厚みを付けました。
 

細分割曲面のモディファイアーを設定した時に綺麗に見えるように辺を足していきます。
 

ここまで


これでホイールの中央以外ができてきました。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
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