初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その20。「Bool Toolでオブジェクトをくりぬく」~ホイールの制作④~【Blender #568】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回はホイールに小さな穴をあけることを学びました。
 

今回の作業


ホイールの真ん中に新しくオブジェクトを作っていきます。
 

ループカットで辺を増やして、
 

ベベルを付けてから、Alt+E→「Extrude Faces Along Normals」を選択して内側に凹ませました。
 

ベベルモディファイアーを設定します。
 

さらに新しくオブジェクトを作って、
 

「くりぬく」ための円柱のオブジェクトを配置します。
 

順番に選択して、「Bool Tool」→「Differene」を選択すると、
 

いい感じにくりぬかれました。
 

「Bool Tool」は便利ですね。
 

ここまで


ホイールの真ん中部分ができてきました。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
>次の記事

 
<前の記事