初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Blender 7日目。「星のモデリング」

はじめにBlender 3DCG モデリング・マスター作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る今日はPART2 SECTION2-1 「星のモデリング」をやりました。 今回の作業 「メッシュ」から「円」をつく…

Blender 6日目。

どんなに忙しくても1秒でも、1ページでも勉強する習慣をつけないといけない。 いままでいつのまにかやめてしまった趣味が多いので。

Blender 5日目。

Blender 3DCG モデリング・マスター作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る PART1を読み終えました。 操作に少し自信がついてきました。PART2からはいよいよモデリングの初級編が始まる…

Blender 4日目。

Blender 3DCG モデリング・マスター作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見る仕事が終わった後、PART1を読んでいます。 メニューの説明、操作の説明が丁寧に書いてあります。 実際に作る工…

Blender 3日目。

Blender 3DCG モデリング・マスター作者: Benjamin出版社/メーカー: ソーテック社発売日: 2016/11/19メディア: 単行本この商品を含むブログを見るこの本が届いたので読み始めました。 PART1は用語の説明、操作方法の解説が中心となっているようです。 選択の…

Blender 2日目。

仕事終わりでなかなか時間が取れませんが、 1日10分でも、1つでも多くのことを勉強したいと思っています。 今日は下の動画を見ながら、ローポリゴンモデルをどうやって作るのか見ていました。 なんとなくやっている操作はわかりますが、細かい部分でまだわか…

Blender 1日目、その2。

・こちらの記事をみながら、同じようにサイコロを作ってみました。 操作方法にショートカットが多くて、なかなか思い通りにできませんでしたが何とか作れました。① Ctrl+Bキーで面取り(角を丸くする) ② Ctrl+Rキーで面をループカット ③ Iキーで「面の差…

Blender 1日目。

今日はBlenderという3DCGソフトを触ってみました。有志の人たちによる丁寧な解説動画・サイトがたくさんありますね。いい時代になったものです。 右クリックが決定であったり、ショートカットが多かったりするので慣れるまで時間がかかりそうです。 ・まずこ…

はじめに。 - Introduction -

画像制作に関して、全くの初心者です。 2018年4月から何かやってみたいと思い、3D画像を作ってみようと思いました。 モチベーション維持のためにこのブログを書いていきたいと思います。

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について