初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その15。【Blender #543】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その14。【Blender #542】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その13。【Blender #541】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その12。【Blender #540】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その11。【Blender #539】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その10。【Blender #538】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その9。【Blender #537】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その8。【Blender #536】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その7。【Blender #535】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その6。【Blender #534】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その5。【Blender #533】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その4。【Blender #532】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その3。【Blender #531】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その2。【Blender #530】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

キャラクターのリギングを基礎から勉強しなおす その1。【Blender #529】

Blenderでキャラクターのリギングを基礎から勉強して、Webカメラで3Dキャラクターを操作できるソフト「FaceRig」に持ち込んでみたいと思います。

また動画を作ってみました。【Blender #528, Unreal Engine #145】

また思い付きだけで動画を作ってみました。

バスケットボールのドリブル。【Blender #527】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その6。【Blender #526】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その5~バウンド~。【Blender #525】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その4~バウンド~。【Blender #524】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その3。【Blender #523】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その2。【Blender #522】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作っています。

バスケットボールのモデリング その1。【Blender #521】

今後ちょっとやってみたいことを思いついたので、いろいろ参考にしながらバスケットボールを作ってみたいと思います。

動画を作ってみました。【Blender #520, Unreal Engine #144】

Unreal EngineとAdobe Premiere Proを使って動画を作ってみたくて、昨日から2日ほどかけて作ってみました。

ガラスのような透き通るマテリアルの設定方法(EEVEE)。【Blender #519】

EEVEEで透き通るマテリアルの設定方法が紹介されていたので試してみたいと思います。

氷の彫刻(氷像)のようなマテリアルの設定方法。【Blender #518】

氷の彫刻のようなマテリアルの設定方法が紹介されていたので試してみたいと思います。

HDRIを簡単に設定できるアドオン(Easy HDRI)。【Blender #517】

Easy HDRIという「HDRIが簡単に設定できるアドオン」が紹介されていました。 Blender 2.9でも使うことができます。

無料で使えるフリーの3D人型モデル。【Blender #516】

YouTubeを見ていたら、著作権フリーで使える人型モデルが紹介されていました。今回はその人型モデルをBlenderにインポートしてみたいと思います。

一度失ってしまった習慣を取り戻す。【Blender #515】

一度失ってしまった習慣を取り戻す難しさを、ここ数日感じています。なんとか少しずつでも戻していけるようにしたいと思います。

Blender 2.91の変更点。【Blender #514】

Blender 2.91をインストールして起動しました。約4か月ぶりにBlenderをさわります。公式動画で変更点が紹介されていたので、書きながらちょっと勉強してみます。