初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その27。~フックの制作①~【Blender #575】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、少しずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回は前側の車台を作りました。
 

今回の作業


今回からは後ろのフックを作っていきます。
新しく平面のオブジェクトを配置しました。
 

こんな感じの形に整えて、
 

厚み付けのモディファイアーを設定しました。
 

辺縁にはベベルを付けます。
 

フックを作っていきます。
平面のオブジェクトから下絵にあわせて頂点を伸ばしていきます。
 

厚み付けのモディファイアーを設定します。
オフセット値を0にすることでX軸の中心から左右均等に厚みを付けることができます。
 

辺縁にベベルを付けて、丸みを付けます。
 

Alt+Sで外側に膨らませました。
 

ここまで


後ろのフックの基本的な形ができてきました。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
<前の記事

 


  B