初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その21。~ホイールの制作⑤~【Blender #569】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回はホイールの真ん中部分を作り始めました。
 

今回の作業


前回の続きからやっていきます。
 

円柱のオブジェクトと前回作ったオブジェクトを「Bool Tool」の「Union」で結合しました。
 

余分な頂点を融解させて、周囲をサポートする辺を追加していきます。
 

だんだんできてきました。
 

円のオブジェクトから中心部分を作っていきます。
 

点のベベル(Ctrl+Shift+B)、ループカットなどを使って形を作っていきます。
 

ここまで


ちょっと飛びますが、ホイールの中心部分ができました。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
>次の記事

 
<前の記事