初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その22。~バンパーの制作①~【Blender #570】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回はホイールの中心部分を作りました。
 

今回の作業


前回の続きからやっていきます。
 

作ったタイヤとホイールを複製して後輪にしました。
 

さらに、「Shift+D」→「Ctrl+M」→「X」でX軸方向に複製しました。
 

バンパーを作っていきます。
新しく平面のオブジェクトを配置しました。
 

X軸方向に伸ばしていきます。
 

ミラーのモディファイアーを設定しました。
 

辺縁に軽くベベルを付けて、
 

厚み付けのモディファイアーを設定して、
 

最後にベベルのモディファイアーを設定しました。
 

ここまで


バンパーの基本的な形ができてきました。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
  
>次の記事

 
<前の記事