今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今回はピカチュウに特徴的なギザギザの「尻尾」を作ってみました。
前回の続きからやっていきます。
どうやって尻尾を作っていこうか考えてみましたが、
良い方法が思いつかなかったので結局「立方体」から作ることにしました。
拡大縮小用マニピュレータを使って縦に伸ばしました。
四辺を選択して、適当に「辺の細分化」をしました。
斜めに回転させました。ここからギザギザにしていきます。
色々な視点から頂点を尖らせていきます。
ここの面を、
押し出し(E)て調整。
次はここの面を、
押し出し(E)て調整。
さらにここの面を、
押し出し(E)て調整。どんどん繰り返していきます。
最後はここを、
押し出し(E)たら、ピカチュウの尻尾っぽいものができました。
後ろから見て大きさと位置を合わせました。
こんな感じで付けようかなと思います。
尻尾に丸みを持たせるためにベベル(Ctrl+B)しました。
どんどんベベル(Ctrl+B)していきます。
ナイフカット(K)で頂点を追加していきます。
尻尾に膨らみをもたせました。
↓
ここもベベルしました。
こんな感じで尻尾ができました。
あとは胴体とくっつけるだけです。
くっつける位置を決めました。
胴体にはミラーモディファイアーが設定されているので、
まだ統合せずに置いておきます。
「尻尾」ができました。
この角度から見ると大体完成してきたように見えます。
今日はここまでにします。次回は「耳の調整」をやっていきます。
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