初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 96日目。「ピカチュウのモデリング」その14~「尻尾と胴体の結合」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今回は尻尾と胴体を結合させました。
 

尻尾をくっつける部分の面を削除します。
 

尻尾と胴体のオブジェクトを統合(Ctrl+J)しました。
 

ここに空いたスペースを埋めていきます。
 

ひとつずつFキーで埋めていきます。
 



 

繋いだところをなめらかになるように頂点を調整しました。
 

尻尾の下のほうを茶色く塗ってみました。
 

斜めから見るとこんな感じ。
 

正面から見るとこんな感じです。
 
あんまり自然ではないので、もうちょっとうまく繋げる方法を勉強したいです。
ほぼ完成してきたように思いますが、今日はここまでにします。
細部が適当なので次回は微調整していきます。
 



>次の記事

<前の記事