初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 91日目。「ピカチュウのモデリング」その9~「手」。

今日もピカチュウのモデリングをやっていきます。
今回は「手」を作っていきたいと思います。
 

前回の続きからやっていきます。
 

手もどうやって作るか悩みましたが、
頂点数が「12」の円柱から作ることにしました。
 

拡大縮小用マニピュレータを使って潰しました。
 

胴体との位置関係を見ながら、回転させました。
 

今までと同様に、押し出し(E)→拡大縮小(S)を繰り返していきます。
 

胴体との位置を合わせてみました。
 



 

透視を見ながら、付け根の頂点を調整しています。
 

一旦、胴体と離して微調整しました。
 

腕の付け根になる部分に穴を開けました。
 



「胴体」と「手」をオブジェクトを統合(Ctrl+J)しました。
ミラーモディファイアーが設定されて右手もできました。
 

脚と同じように「F」キーで面を張っていきます。
 

なるべくスムーズになるように隙間を埋めました。
 

まあまあいい感じに見えます。
 

手の先をベベル(Ctrl+B)しました。
 

手の先に爪のような部分を作ってみました。
時間がかかりましたが「手」の部分ができました。
 
今日はここまでにします。
次回は「背中」を作っていきたいと思います。
 



>次の記事

<前の記事