初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 41日目。「バイクのモデリング」 その7「グリップとブレーキレバー」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.2「バイクのモデリング」の続きをやりました。
今日は「グリップとブレーキレバー」を作りました。
 

前回の続きからやっていきます。
 

円柱のオブジェクトを追加します。
 

円柱をハンドルの位置に移動します。
 

ループカット(Ctrl+R)を4か所に追加します。
 

これまで本書で学んだように、
① 押し出し(E)→すぐに右クリックで決定
② 収縮膨張(Alt+S)
の順番で押して段差を作ります。
 

グリップの端をベベル(Ctrl+B)します。
 

もうひとつ円柱をブレーキレバーの位置に配置します。
 

回転(R)でやや前よりに回転させます。
この画像だとわかりにくいですね。
 

ブレーキレバーにループカット(Ctrl+R)を3つ追加します。
 

ループカットをAltを押しながらグルっと選択して、
拡大縮小(S)キーで太さを調整します。
 

ヘッドライトとオブジェクトを結合しました。
これで「グリップとブレーキレバー」ができました。
 
もう完成が近いように思います。
次回は「ホイール」を作っていきます。
 



 
>次の記事

<前の記事