初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 52日目。「人間の頭部のモデリング」 その8「耳」。

はじめに

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.3「人間の頭部のモデリング」の続きをやりました。
今日は「耳」を作りました。
 

前回まで


前回の続きからやっていきます。
 

今回の作業


耳の付け根となる部分の面を選択します。
 

上から見たビューです。
ちょっと後ろに押し出し(E)ました。
 

押し出した面を回転(R)させました。
 

ループカット(Ctrl+R)を追加します。
 

耳の形になるように頂点を移動していきます。
 

頂点を調整しましたが、耳が横に出すぎています。
 


耳の先のほうの頂点だけ回転させて移動させました。
※このあたりは本書とは違うのですが学んできたことを使ってやっています。
 

面の差し込み(I)をして、耳の内側にも面を作っていきます。
 

押し出し(E)をして耳の中に奥行きを付けました。
 

完成


これで耳ができました。
顔に必要なパーツが最低限揃いました。
次は「仕上げ」をしていきたいと思います。
 



 
>次の記事

<前の記事