初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 118日目。「キャラクターの素体を作る」その18~「手」その3。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回も「手」の続きを作っていきます。
 

前回の続きからやっていきます。
 



第3関節のでっぱりを作るために、ナイフカットで新しく辺を追加しました。
 

下絵をみながら形を整えました。
 

頂点を上に引っ張って、でっぱりを作ります。
 

さらに頂点を整えました。いい感じに見えます。
 



 



ひとつの関節につきループが2つになるように、ループカットを追加しました。
 

上で作ったループの頂点を調整しました。
指の関節は「手の甲側が広く、手のひら側が狭くなるように」意識して移動させました。
 

さらに全体の形状を整えました。
 

この角度から見るとまあまあいい感じに見えます。
今日はここまでにします。次回は「爪」を作っていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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