初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

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Blender 126日目。「キャラクターの顔と服を作る」その6~「髪②」。

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

今日もこの本で勉強していきたいと思います。
今回も「髪」を作っていきます。
 

前回の続きからやっていきます。
この部分から「こめかみ」から伸びる髪を作っていきます。
 

押し出し(E)で分割しながら伸ばしていきます。
 

ここまで伸ばしました。
 

回転用マニピュレータを使って前向きに巻くようにします。
 

下絵を見ながら頂点の位置を修正しました。
毛先はループカット(Ctrl+R)を追加して扁平になるようにします。
 



 

このあたりのトポロジーがぐちゃぐちゃなので、
5つの辺が集まらないように修正しました。
 

どんどんトポロジーを整えていきます。
 

「もみあげ」を作るために今度はここから押し出し(E)ていきます。
 

押し出しました。
 

髪の先端は以前やったように、「S」→「0」→「Enter」で尖らせます。
 

さらに全体の形状をバランスを考えながら整えました。
今日はここまでにします。次回は「前髪」を作っていきます。
 



東北ずん子で覚える! アニメキャラクターモデリング

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