初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 355日目。「身体のモデリング」その8。


はじめに


現在、人間の身体のモデリングについて勉強しています。
Udemyの「Blender Character Modeling For Beginners HD」というコースで自分なりの変化も加えつつ学びたいと思います。
 

前回まで


前回は手のひらのあたりまで作りました。
 


今回の作業


前回溶解してループカットを追加したところに、Jキーで頂点を連結します。
 

前も同じように頂点を連結します。
 

同じようにして、全体の頂点を格子状に整えました。
 

最後に中央にループカットを追加してなるべく等間隔になるようにします。
 

間隔のあいている部位にループカットを追加して間隔を一定にしていきます。
 

胸と角の頂点を選択して、
 

「頂点をスムーズに」をしました。
こうやって辺縁をなめらかにしていくようです。
 

お手本のように頂点を選択してスムーズにしていきます。
 

手の部分をちょっと作り直しました。
 

胸を作っていきます。
 

この面を前に出して胸を厚くします。
 

ここまで



辺縁をスムーズにしたので、とても自然な感じになってきました。
今日はここまでにします。次回も続きを勉強していきたいと思います。
(今回の作業時間:40分)
 
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