初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ヒバニーのモデリング ~その3~【Blender #440】

はじめに




前回までピカチュウとメッソン、サルノリを作って現時点の力試しをしました。
今回はヒバニーを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回は簡単に全体の形を作りました。


今回の作業


尻尾の位置にはUV球をそのまま配置しました。
 

細かい部分を整えていきます。
UV球同士の境界はそのままでもいいかなと思ったのですが、この部分は違和感があったのでくっつけました。
ひとつずつFキーで四角形の面を作っています。
 

耳の先端はやや尖らせました。
 

耳の紋様を作りました。
ちょっと歪になっているので、後々修正します。
 

手はあんまり線が多いとめんどくさいので、
 

新しく立方体を作って、こんな感じに置き換えました。
こっちのほうが圧倒的に楽ですね。


ここまで


最後に首輪と身体の形を調整しました。
今までとちょっと違う方法で作っているので、遅いですが少しずつできてきた気がします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:120分)

次の記事


前の記事