初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ヒバニーのモデリング ~その2~【Blender #439】

はじめに




前回までピカチュウとメッソン、サルノリを作って現時点の力試しをしました。
今回はヒバニーを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回はUV球を組み合わせて、ざっくりと頭の形を作りました。


今回の作業


首の輪っかを作っていきます。
新しくトーラスを配置しました。
 

首の位置に移動させました。
 

身体の部分にUV球を新しく配置します。
 

スカルプトモードのグラブブラシで身体の形を適当に整えました。細かい部分はあとに回します。
 

円柱と立方体から足を適当に作りました。
ここも細かい部分はあとに回します。
 

最後に手を作って全体像ができました。
まず全体を作ったほうが早いような気がしたので、今回はこんな感じで進めます。
 

ここまで


簡単にマテリアルを設定してみました。これで全体像ができました。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)

次の記事


前の記事