初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

フリーザーのモデリング ~その6~【Blender #455】

はじめに


前回はサンダーを作ってトレーニングをしました。
今回はフリーザー(英語名:Articuno)を作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回までで全体のモデリングがほぼ終わりました。


今回の作業


フィギュアではトサカがふにゃふにゃしていますが、
他の絵も参考にしてちょっと上に立たせてみました。
 

尻尾の付け根も足と同じようにギザギザにしました。
 

UV展開を試しています。
 

フリーザーはフィギュアやゲームによって眼が若干違っているようで、どんな感じにしようかと悩みましたが、
 

キリッとしたこんな感じにしてみました。
 

完成


最後に平面を配置して、こちらでフリーで配布されていたアドオンで雪を乗せました。
光源をもうちょっと明るくすればよかったかなというのと、胸の毛は別のやり方もあったかなというのが反省点です。
反省点は次作るものに活かしていきたいと思います。
 

YouTubeにあげてみました。
BGMはフリー素材のこちらを使用させて頂きました。
次は何を作るか、ちょっと考えてみます。
(今回の作業時間:120分)

次の記事

www.3d-beginner.com

前の記事

www.3d-beginner.com