はじめに
前回はサンダーを作ってトレーニングをしました。
今回はフリーザー(英語名:Articuno)を作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
前回まで
![f:id:shmzhrk:20191229115055j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229115055j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229115055.jpg)
前回までで全体のモデリングがほぼ終わりました。
今回の作業
![f:id:shmzhrk:20191229115348j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229115348j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229115348.jpg)
フィギュアではトサカがふにゃふにゃしていますが、
他の絵も参考にしてちょっと上に立たせてみました。
![f:id:shmzhrk:20191229115435j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229115435j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229115435.jpg)
尻尾の付け根も足と同じようにギザギザにしました。
![f:id:shmzhrk:20191229115512j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229115512j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229115512.jpg)
UV展開を試しています。
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フリーザーはフィギュアやゲームによって眼が若干違っているようで、どんな感じにしようかと悩みましたが、
![f:id:shmzhrk:20191229121342j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229121342j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229121342.jpg)
キリッとしたこんな感じにしてみました。
完成
![f:id:shmzhrk:20191229121409j:image:w700 f:id:shmzhrk:20191229121409j:image:w700](https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shmzhrk/20191229/20191229121409.jpg)
最後に平面を配置して、こちらでフリーで配布されていたアドオンで雪を乗せました。
光源をもうちょっと明るくすればよかったかなというのと、胸の毛は別のやり方もあったかなというのが反省点です。
反省点は次作るものに活かしていきたいと思います。
YouTubeにあげてみました。
BGMはフリー素材のこちらを使用させて頂きました。
次は何を作るか、ちょっと考えてみます。
(今回の作業時間:120分)