初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

サルノリのモデリング ~その3~【Blender #435】

はじめに



この前までは、ピカチュウとメッソンを作って現時点の力試しをしました。
今回はサルノリを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 

前回まで


前回は頭の葉っぱや尻尾を作りました。


今回の作業


「辺の細分化」をして手先を作っていきます。
 


手はとりあえずこんな感じにしてみました。
上手に溝を作れなくて苦戦しました。
 

後ろ足は「立方体」から簡単な物を作りました。
少しずつできてきた気がします。
 

尻尾の先を丸くしました(忘れていました)。
 

後ろ足は上からは見えないところなので、あんまり細かく作りませんでした。
 

ここまで


最後に「円柱」から頭の葉っぱの後ろにある棒を作りました。
これで必要なパーツが揃いました。
次はUV展開して、テクスチャを設定していきたいと思います。
(今回の作業時間:180分)

次の記事


前の記事