初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

ゲッコウガのモデリング ~その1~【Blender #461】


はじめに


前回はメタモンピカチュウ(Ditto as Pikachu)を作ってトレーニングをしました。
今回はサトシのゲッコウガ(Ash's Greninja)を作ってみたいと思います。
 


今回の作業

いつものようにこちらのフィギュアを参考にして作ります。
 

正面、側面の下絵を配置しました。
 

どこから作ろうかと思いましたが、まず立方体から頭を作ることにしました。
 

トサカ?の作り方に迷いましたが結局立方体を45度回転させたものを使うことにしました。
 

眼は円を押し出して作ってみました。
 

眼の上の赤い部分は平面を曲げて境界を作ってみました。
 

耳も立方体から作ってみました。
 

全体の形状を整えました。
 

耳の膜?も立方体から作りました。
 

とりあえずのマテリアルを設定します。
 

耳の凹凸を押し出して作ってみました。
 

立方体からざっくりと赤色の雷マークを作りました。
 

トーラスからマフラーを作りました。
 

ここまで


これで頭~マフラーまで作ることができました。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:60分)