初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Unreal Engine 4でプレイヤーキャラクターのHPバーを設定・表示する ~その2~【Unreal Engine #120】

はじめに

BlenderとUnreal Engine 4の勉強を再開しています。
今回の目標は3Dで動かせるキレイなモバイル向けゲームを作ることです。
 

前回まで


前回はHPバーを表示する設定をして、ダメージ床のコリジョンを通過するとダメージが入るようになりました。
 


今回の作業


100/100というテキストにバインディングを作成します。
※ここの100/100は仮のテキストで実際に表示されるものとは異なります。
 

バインド先には、現在のHPをテキスト化して右側に/100を付けてから、ウィジェットの表示に戻すようにノードを繋ぎます。
 

ここまで


これでダメージに連動してテキストの表示も変わるようになりました。
 
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 
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