初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 2.9でジープを作る その3。~グリルの制作~【Blender #551】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回は下絵を配置しました。 
 

今回の作業


プリファレンスから「Loop Tools」と「Bool Tool」のアドオンを有効にしました。
 

頂点数が12の円を配置しました。
 

ライトの部分にあわせて縮小。
 

E→Sで外側に押し出して、
 

下絵にあわせて頂点の位置を修正しました。
 

同じような要領で下絵にあわせて、頂点を作っていきます。
 

真っすぐの部分はS→Z→0やS→X→0で頂点の位置を揃えるようにします。
 

ちょうど半分できたら、ミラーのモディファイアーを設定します。
 

ここまで


グリルの下絵にあわせて基本的な形を作ることができました。

今日はここまでにします。
まだまだ先は長いですが、次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:70分)
 
>次の記事

<前の記事