初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 3.0でジープを作る その15。~タイヤの制作②~【Blender #563】

はじめに

興味をそそるものがないか「Udemy」で色々探していたら、「Blender: Create Jeep Willys MB 1942 From Start To Finish」というコースが面白そうだと思って購入しました(今ちょうどセール中だったので1610円でした)。

中級者向けで全116本、41.5時間のオンデマンドビデオで学ぶことができるようなので、1日1~2本ずつやっていこうと思います。
 

前回まで


前回からタイヤを作り始めました。
 

今回の作業


今回からBlender 3.0を使っていきたいと思います。
機能が追加されたり、表示が速くなったりしていますが、操作感は大きく変わっていないようです。
 

下絵にあわせて、前回作ったパーツを移動させました。
 

タイヤの幅にあわせて両端を広げました。
 

タイヤの溝になるように、どんどん作っていきます。
 

タイヤの溝の基本的な形ができました。
 

左右反転しつつ、左右対称になるようにパーツを組みわせていきます。
 

最後にベベルを付けます。
 

ここまで


角にベベルを付けました。
丸みを付けると一気にそれらしくなりますね。
 
今日はここまでにします。
次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:50分)
 
>次の記事

 
<前の記事