初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 28日目。「動物キャラクターのモデリング」 その3「鼻」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.1「動物キャラクターのモデリング」の続きをやりました。
今日は「鼻」を作りました。
 

前回の続きから始めます。
耳がやっぱり長すぎる気がするので調整します。
 

いままで本書で学んだ知識を使って耳を丸くしました。
勉強してきたおかげで簡単にできました。
 

鼻のオブジェクトを作るために、このアイコンを押して頭を隠します。
 

UV球のオブジェクトを配置します。
 

「プロポーショナル編集」を有効にします。
 

画像には見えていませんが、プロポーショナル編集を使って縦につぶします。
 

頭を表示して、鼻用のオブジェクトを移動させます。
 

いままで学んだ要領で、オブジェクトのサイズを変更していきます。
 

オブジェクトの「統合」をするために、鼻の半分を削除します。
 

オブジェクトモードでShiftを押しながら
① 鼻を選択してから、② 頭を選択します。
※この順番で選択しないと頭のモディファイアーが適用されなくなります。
 

統合(Ctrl+J)します。
頭のミラーモディファイアーが適用されて、鼻の半分ができました。
 

「鼻」ができました。
次は「目」を作る予定です。
 



 
>次の記事

<前の記事