初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

メッソンのモデリング ~その1~【Blender #428】

はじめに


前回はピカチュウを作って現時点の力試しをしました。
今回はメッソンを作ってモデリングのトレーニングをしたいと思います。
 
 

今回の作業

ポケットモンスター モンコレ MS-05 メッソン

ポケットモンスター モンコレ MS-05 メッソン

  • 発売日: 2019/11/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
今回もこのシリーズ(↑)を買って手元でさわりながら作ってみます。
表情は真顔じゃなくて、笑顔にしてみたいと思います。
 

今回もUV球から作っていきます。
 

いつものようにミラーとサブディビジョンサーフィスのモディファイアーを設定します。
 

プロポーショナル編集を使って頭の輪郭をざっくり作っていきます。
 

辺の回転をしたり、ビューポートに色を設定したりしてみました。
 

下面を削除して、下に伸ばしていきます。
 

いろんな角度から見て形を整えていきます。
 

トサカ?は別のオブジェクトとして作ってみます(ICO球)。
 

押し出しを繰り返してこんな感じにしてみました。
 

ここまで


ここまでのところ、こんな感じになっています。
頭の輪郭が前後で異なっていてなかなか難しいです。
ただ、慣れるともっとサクサク作っていけそうな気もしています。
今日はここまでにします。次回も続きを作っていきたいと思います。
(今回の作業時間:240分)

次の記事


前の記事