初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

3D画像制作を独学で1から勉強。

Blender 42日目。「バイクのモデリング」 その8「ホイール」。

Blender 3DCG モデリング・マスター

Blender 3DCG モデリング・マスター

 
今日も↑の本で勉強していきます。
SECTION 4.2「バイクのモデリング」の続きをやりました。
今日は「ホイール」を作りました。
 

すでにあるホイールを編集していきます。
 

陰面処理モードにして、「B」キーを押して左半分の頂点を削除します。
 

ミラーモディファイアーを設定しました。
 

ホイールの中の円をグルっと選択して押し出し(E)ます。
 

押し出し(E)→Sキーで内側に面を作っていきます。
 


押し出し(E)と拡大縮小(S)を繰り返して面を張っていきます。
 

ループカット(Ctrl+R)を追加して、外に張り出します。
 


後輪にもミラーモディファイアーを設定しました。
 

ホイールができました。
次は「フェンダー」を作っていきます。
 



 
>次の記事

<前の記事