無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる
- 作者: 大澤龍一
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2016/07/13
- メディア: 大型本
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今日も↑の本で勉強していきます。
今回は本書最後のパートにある「おすすめのアドオン」をいくつか追加しました。
・Image as Planes
画像をそのまま平面として配置してくれるアドオンです。
テクスチャのように使ったり、使い道はいろいろありそうですね。
・Extra Objects
オブジェクトの形状が追加されます。
モデリングの手間が省けそうです。
・Loop tools
ショートカットキー(W)に色々な機能が追加されるアドオン。
いくつかの機能が本書に紹介されていますがなかなか便利そうです。
使いこなせるようになりたいです。
本書はこれで一旦終わりにします。
無料ではじめるBlender CGイラストテクニック ~3DCGの考え方としくみがしっかりわかる
- 作者: 大澤龍一
- 出版社/メーカー: 技術評論社
- 発売日: 2016/07/13
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まだ理解できていない部分もあるので、知識が付いてきたら読み返して理解を深めていきたいと思います。この本で学んだ知識でこれから何を作っていくのか考えてみたいと思います。また、次にやる良い本がないかも探してみたいと思います。
次回は最近やっていなかったZBrushCoreをちょっと進めていきたいと思います。
ZBrushCoreはペンタブになれるのが個人的に鬼門です。
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